獲得単価改善や売上規模拡大をサポートするCriteo広告運用サービスをリリース。コンサルティングから運用までまるっと対応可能

2023-05-02
プレスリリース

株式会社Enigol(読み方:エニゴル、本社:東京都渋谷区、代表取締役:柳沢智紀、以下「Enigol」)は、Criteo広告運用代行サービスを4月26日(水)に提供開始致しました。

専門知識を持ったエキスパートが効果的な戦略を策定し、広告の最適化を行うことで、クライアント企業の売上向上をサポートします。多くの顧客データやマーケティングデータを活用することで、より高い広告効果が実現可能です。

■Criteo広告運用

https://enigol.com/marketing/ads/ads_criteo/

Criteo広告は、リターゲティング広告の中でも高い効果を発揮し、ユーザーの興味関心に合わせたターゲティングを実現するなど、ECサイトやオンラインストアの売上向上に効果的な広告手法として知られています。しかし、運用の複雑さやデータ解析の難しさなどの課題を抱える企業も多く、効果的な運用ができていない場合も少なくありません。実際、下記のような声が弊社に届いていることから、当サービスの提供を開始いたしました。

  • ECの売上を伸ばしたい
  • Criteo広告に関する知識が少ない
  • タグの設置方法がわからない
  • 他の業務に時間を取られて
  • Criteo広告に割く時間がない
  • Criteoでリタゲだけでなく新規顧客も効率的に獲得したい

そこで、Enigol.comのCriteo広告の運用代行サービスは、Criteo広告の運用に関する専門知識を持つエキスパートが、効果的な戦略の策定や広告クリエイティブの最適化、データ分析などを担当し、クライアント企業の売上向上をサポートします。

〇EnigolのCriteo広告運用の特徴

・Criteo広告に特化したプロが運用

Criteo広告の特性を熟知したプロフェッショナルによる運用なので、安心してお任せすることができます。高性能なCriteoエンジンを最大限に活用し、売上向上を全力でサポートします。

・正確なタグ設置とデータフィード作成

Criteo広告はユーザー行動を把握し、リターゲティングするためのタグの設置と広告主の商品のデータフィードの作成が必要です。豊富な経験と高い技術を持つEnigolがスムーズにタグ設置とデータフィード最適化の支援を行います。

・コンサルティングから運用まで対応

自社で運用したい企業のためのコンサルティングをすることも、Enigolがまるっと運用、 分析までを一気通貫でサポートすることも可能です。毎月、共有する運用レポートから次月の戦略を考え、素早く反映します。

〇サービス提供例

EnigolのCriteo広告運用はコンサルティングから運用まで幅広いサービスを提供することが可能です。具体的には下記にあるようなサポートができます。

・Criteo広告の運用

・広告戦略の提案

・タグ設置

・データフィード作成

・ターゲット設定と広告配信の最適化

・成果分析とレポーティング

〇提供価値

Criteo広告は、ECサイトやオンラインストアの売上向上に効果的な広告手法ですが、運用に関する知識や経験がない企業にとっては難しい課題もあります。EnigolのCriteo広告の運用代行サービスは、専門知識を持ったエキスパートが効果的な戦略を策定し、広告の最適化を行うことで、クライアント企業の売上向上をサポートします。クライアントの商品をより多くの人々に広めていくために、Enigolの持つノウハウを惜しみなく提供していきます。