Facebook広告運用サービスを提供開始。toBにもtoCにも効果的な配信をプロフェッショナルが支援

2023-05-03
プレスリリース

株式会社Enigol(読み方:エニゴル、本社:東京都渋谷区、代表取締役:柳沢智紀、以下「Enigol」)は、Facebook広告運用代行サービスを5月3日(水)に提供開始致しました。

豊富な経験と知識を持ったプロフェッショナルが、顧客のニーズや目標に合わせたカスタム戦略を策定し、定期的なレポートや分析を通じて透明性のあるサービスを提供します。また、クライアントとのコミュニケーションを重視し、迅速かつ柔軟に対応することで、最適な広告運用を実現します。

■Facebook広告運用

https://enigol.com/marketing/ads/ads_facebook/

Facebookは実名登録制であり、年齢、性別、職種、交際ステータスなど細かいステータスも登録するため、高精度なターゲティング可能な広告プラットフォームです。

また、日本におけるFacebookユーザーは30〜40代が多く、ビジネスでもプライベートでも使われます。そのため、他のSNS広告よりもビジネスパーソンに広告が届きやすいことも特徴です。

そんな中、多くの企業が広告運用の最適化や効果測定の難しさに直面していることも事実です。Facebook広告の設定や広告効果の最大化に必要な情報や戦略を持っている専門知識を持っていない企業が多くあります。これにより、広告の効果を最大限に引き出せず、広告予算の無駄遣いや効果の低下を招いてしまうことが課題となっています。

また、「Facebook広告に関する知識が少ない」「クリック率、コンバージョン率が低い」「ビジネスマンに向けた配信がしたい」といったような悩みを多く相談されるため、本サービスの提供開始に至りました。

EnigolのFacebook広告運用代行サービスは、専門知識を持ったエキスパートがFacebook広告の最適化や効果測定を行い、効果的な広告運用を実現します。また、データに基づいた広告戦略や効果測定を通じて、クライアント企業の広告効果を最大限に引き出し、広告予算の最適化を図ります。

〇EnigolのFacebook広告運用の特徴

・Facebook広告に特化したプロが運用

Facebook広告のことを熟知し、幅広い知識を持ったプロフェッショナルによる運用なので、安心してお任せすることができます。最新のトレンドを反映した広告運用が可能なので、成果を大きく伸ばすことが期待できます。

・高精度なターゲティングを活かした配信

Enigolは高精度なターゲティングができるFacebook広告の特性を活かした配信ができます。ターゲティング設定を熟知しているため、クライアント様ごとの目的・目標に最適な配信で集客・売上向上を支援します。

・コンサルティングから運用まで対応

貴社にて運用するアカウントのコンサルティングから、制作・運用・分析まで一括でご依頼いただく統合プランまで幅広くお受け可能です。日々の運用から改善ポイントを洗い出し、スピード反映。成果向上を支援いたします。

〇サービス提供例

EnigolのFacebook広告運用はコンサルティングから運用まで幅広いサービスを提供することが可能です。具体的には下記にあるようなサポートができます。

  • 広告戦略の立案:Facebook広告の運用において、顧客のビジネスの目的やターゲットを考慮し、戦略的な広告プランを立案します。顧客のニーズや予算に合った最適な広告戦略を提供します。
  • 広告キャンペーンの設計・実施:Facebook広告のキャンペーン設計や広告グループの設定、広告クリエイティブの制作などを行い、最適な広告を配信します。また、キャンペーンの実施を監視し、最適化を行いながら、顧客の目的達成をサポートします。
  • ターゲット設定とオーディエンスの最適化:ターゲットユーザーの設定やオーディエンスの最適化を行い、より効果的なターゲティングを実現します。顧客のビジネスに最適なユーザーにリーチし、広告の効果を最大化します。
  • データ分析とレポーティング:キャンペーンのデータ分析を行い、効果的な改善策を提案します。また、定期的なレポートを提供し、キャンペーンの効果やROIを評価し、顧客のマーケティング戦略の改善をサポートします。
  • 専門的なコンサルティング:Facebook広告の専門的なコンサルティングを提供し、顧客の疑問や課題に対して解決策を提供します。エキスパートの知識や経験を活用し、顧客のマーケティング戦略を最適化します。

〇提供価値

Facebook広告の運用サービスを通じて、顧客のビジネスの成果を最大化するために、戦略的な広告運用を提供しています。専門的な知識や経験を持ったエキスパートによるサポートにより、顧客は効果的な広告運用を実現し、ビジネスの成長を加速させることができます。また、ユーザーにとっても、より興味深い広告体験を提供することで、より便益を享受できることが期待されます。